« くろグ.Lifeスタート | トップページ | ジュビロ磐田弁当 »

2005年11月27日 (日)

わたしの経県値

 このブログの親サイト、「くろとなっちのページ」にリンクしている、Naoさんのサイト「EmptyBox.info」で経県値というものを知りました。

 全国47都道府県について、◎住んだ(5点)、○泊まった(4点)、●歩いた(3点)、△降り立った(2点)、▲通過した(1点)、×かすりもせず(0点)の6つの観点で得点化していきます。得点化については、「碧碧亭」さんの経県値&経県マップのページを使うと、簡単に出ます。

 わたしもやってみました。結果は182点です。
 ◎…住んだ( 5 点) ×2
 愛知県、宮崎県
 ○…泊まった( 4 点) ×37
 北海道、青森県、岩手県、山形県、茨城県、群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、長崎県、熊本県、大分県、鹿児島県、沖縄県
 ●…歩いた( 3 点) ×8
 宮城県、秋田県、福島県、栃木県、千葉県、滋賀県、鳥取県、佐賀県

 大学時代に全国各地を旅しまくっていたので、こういう結果になりました。

 みなさんはいかがですか?

|

« くろグ.Lifeスタート | トップページ | ジュビロ磐田弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2608/33760

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの経県値:

» 経県値 [花鳥風月]
小坂俊史さんとこを眺めていて、経県値&経県マップなるものを知りますた。 やってみ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 13時31分

» 経県値。 [黒猫たち。]
なんやら、mixiやあちこちのブログで記事になっている経県値。 ワタシも旅行好 [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 15時16分

» 経県値 [Diario]
ゅさん@花鳥風月のところで見つけた経県値やってみました。北海道・・・泊まったなぁ。青森も泊まったなぁ・・・とポチポチと押していたら、大変なことになりました。得点184点。アホじゃないだろうか。私。ここまで...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 19時15分

» 経県値チェック [読書発電所]
はたぼー。さん@黒猫たち。で見かけた経県値チェック。 ゅさんとか、micioさんとかアチコチでやられているようで、早速私もやってみました。  住んだことがある県がピンク、泊まったことのある県が赤、歩いたことがある県が黄色、降り立ったことがある県が緑、通過したことがある県が水色、そして行ったことがない県が白です。  イマイチ、降り立ったと歩いたの違いがよくわかりませんが、思いのほか泊ったことある県があり、経県値は145点でした。(ワタシの結果詳細はこちら)...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 23時14分

» 経県値・経県マップ [WARP DAY::Act2]
11/27 1:07までこの個別エントリーが見れない状態でした。ご迷惑お掛けしま... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 12時16分

» 日本全国 旅人大賞は誰だ!? [ナゴヤかアワー]
いつも仲良くしていただいているとびうおさんのブログでこんなんやってました♪ 経県値&経県マップ 日本国内で。 今まで住んだり。 旅行に行ったり。 行ったことある県を、その経験につきポイントを加点し。 その人の「経県値」を測定するという画期的なシステムwwww ちなみに、ぴよの結果はこちら♪ (図をクリックしてみてね☆) 経県値:131 点!!!! って、正直これが多いのか少ないのかわかりません~(爆) とりあえず100点超えているから合格なのかな(?) や... [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 00時40分

» 経県値 [Takashi's Blog]
少し前の友人の日記で「経県値」というものが取り上げられていた。 どのような値か? [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 09時30分

« くろグ.Lifeスタート | トップページ | ジュビロ磐田弁当 »