« 日本代表弁当 | トップページ | 市町村合併のさびしさ »

2006年2月22日 (水)

トマト寒天でダイエット

 わたしはただ今、ダイエットに励んでいます。

 大学受験の時の夜食がもとで、腰回りに脂肪がついてしまいました。今までも気にして何らかのダイエットに励んできましたが、多少落としたところで、満足していました。
 しかし、この正月のだらだらで、今までのMAXの78㎏になってしまいました。さらに、体の動きも重たい感じがしてきました。これはいかんと思っていたところに、トマト寒天の話を聞き、家に寒天があったので、早速作って始めることにしました。

<トマト寒天の作り方>

材料:棒寒天1本(糸寒天でも良い同じ分量、粉寒天は扱いがいいようです)、トマトジュース300㏄、水200cc。これはわたしがあるテレビ番組で見た分量です。棒寒天1本に対して、トマトジュース+水またはトマトジュースのみが500ccになるように好みの分量でいいようです。
作り方:寒天を水で煮溶かし、トマトジュースを混ぜ、型で冷やし固めればOK。

 朝食と夕食の前に6分の1ずつ食べています。わたしは無類のトマト好きなので、トマトゼリー感覚でおいしくいただいています。トマト寒天だけでなく、職場の休み時間にサッカーで汗を流したり、寝る前にスクワットや腕立て伏せをしたりして、できるだけ体を動かすことも心がけるようにしました。また、アルコールも控えるようにしました。

 始めて2週間。寒天を食べることで、お通じが良くなるようです。これまで1日1回朝だけもよおしていましたが、昼間や夜にもよおすようになり、1日2、3回排泄しています。スタート時、78キロ台だった体重が74キロ台まで落ちてきました。

 わたしの目標は、体重を何キロ落とすではなく、腰の周りの脂肪を取ること。そのためにこれからも寒天を食べ続けます。

|

« 日本代表弁当 | トップページ | 市町村合併のさびしさ »

コメント

コメントありがとうございます。トマト寒天に飽きてしまったイクエンジェルです。私はですね~便秘症ではないためか、あまり効果がなかったんですが、玄米と大豆製品は毎日食べてます。あ、あと野菜!玄米と大豆はお通じすごく良くなるし、美肌効果絶大です。それと私は体系維持にMARUKOの下着つけてます。これからもダイエット頑張りましょうね~!

投稿: イクエンジェル | 2006年2月22日 (水) 19時30分

寒天って、ダイエットにもいいですが、
常食していると健康にもいいそうですよ~!

トマト寒天レシピ、
これからもボチボチ更新していくので、
また遊びに来てくださいね(*^_^*)

投稿: サリー | 2006年2月22日 (水) 22時24分

>イクエンジェルさん
 日々わずかではありますが、体重が減っています。腰回りの脂肪も気持ち減ったようの思います。がんばります。

>サリーさん
 わたしはトマト寒天のみでもいいんですが、手を加えてもおいしそうですね。参考にします。

投稿: くろ | 2006年2月23日 (木) 22時30分

トラバありがとぅございました♪
私はあれから、できるだけ、食事に寒天をいれるように
心がけてます☆
今4日ほどしか経っていませんが、ちょうど2キロやせたところです。効果がでるように、私もがんばりますネ♪

投稿: うたうたぃ。 | 2006年2月24日 (金) 16時25分

>うたうたぃ。さん
 わたしは朝と夜の食事の時に寒天を食べます。最近やや体重の減りが少なくなりましたが、少しずつ落ちています。心なしか腰回りの脂肪も少なくなったようにもいます。がんばります。

投稿: くろ | 2006年2月25日 (土) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2608/793298

この記事へのトラックバック一覧です: トマト寒天でダイエット:

» ファスティングダイエット2by2リボ酸プラス | ファスティングダイエット [ファスティングダイエット2by2リボ酸プラス | ファスティングダイエット]
ファスティングダイエット2by2リボ酸プラスは、美容・健康・ダイエットのためにファスティング(断食)をする際の必須アイテムです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 03時35分

« 日本代表弁当 | トップページ | 市町村合併のさびしさ »