« 勇壮な火祭り 滝山寺鬼祭り | トップページ | 日本代表弁当 »

2006年2月12日 (日)

ウォーキービッツ

 先日、テレビの情報番組でウォーキービッツのことを知りました。おもちゃメーカーのタカラから発売されていて、密かなブームになっているそうです。

 ウォーキービッツは全長数センチのカメのおもちゃで、甲羅を押すと歩き出したり、レースができたり、小さい体の中にいくつかの機能が詰まっているそうです。欲しくなったので、早速、近所のトイザらスへ行ってみました。ありません。売れているんですね。ネットで探してみても、在庫無しばかり。あっても、気に入らない色ばかり。売れているんですね。ところが、トイザらスのサイトに行ったら、かろうじてミントとピーチがありました。送料分、高くつくけど買っちゃいました。

 数日後、届きました。小さくてかわいらしいカメが入っています。説明書を読むと、1回クリック、2回クリック、3回クリックでモードが変わるようです。とりあえず、甲羅を1回クリックしてみました。歩行モードです。ゆっくりですが歩き出しました。長押しすると終了音とともに電源が切れました。続いて2回クリックしてみました。レースモードです。さっきより速く歩き出しました。さすがレースモード。しかし、途中で休憩します。気が付いたら、勝手に電源が落ちていました。さらに3回クリックしてみました。シングモードです。音楽が流れます。

 小さくてかわいらしいですね。レースをするためにはもう1匹いりますね。

132_3282

132_3283

132_3286

|

« 勇壮な火祭り 滝山寺鬼祭り | トップページ | 日本代表弁当 »

コメント

こんばんは。
レースモードは早さではなく、距離を競走するモードみたいですよ。
1匹だと寂しいので、もう1つくらい欲しいですね。

投稿: よしな | 2006年2月14日 (火) 00時37分

くろさん、こんにちは(^・^)

とても詳しくウォーキービッツについて書かれてますね。
私なんて適当に書いていたのでお恥ずかしい・・・^^;

ウォキービッツブームはまだまだ続きそうですね。
乗り遅れてなくてよかったです(^。^)


投稿: ぽにー | 2006年2月14日 (火) 10時25分

>よしなさん
 競争するには1匹じゃつまらないですね。せめてもう1匹買おうかな。

>ぽにーさん
 周りに話題にする人がいないので、どのくらい流行っているか分からないんですよね。

投稿: くろ | 2006年2月14日 (火) 22時57分

くろさんハジメマシテ (〃^▽^〃)ゞ
コメント( *^ - ^*)v アリガト♪です。
わたしの亀ちゃんはなぜか左に寄って行くのです。

なので、
競争の時コース外に出てしまいす( 涙。)
私もまだ1匹しか持ってないから、もう一匹ほしいなぁ~

今度はまっすぐ歩く子ほしいです。

投稿: ぽこちび | 2006年2月15日 (水) 00時36分

くろさん、こんにちは。名古屋空港の日記にコメントいただいて本当にありがとうございます。
ウォーキービッツは欲しいですねぇ。11ヶ月の男女の双子がおりますが、喜んでくれるかなぁ?
あしたトイザらスに行ってみま~す。

投稿: 空港長(名古屋) | 2006年2月17日 (金) 12時59分

>ぽこちびさん
 わたしのかめはまっすぐ歩きます。競争相手を見つけなくては。

>空港長さん
 子どもよりも親の方がはまったしまうかも知れませんよ。

投稿: くろ | 2006年2月19日 (日) 12時47分

可愛すぎるぅ~☆私の亀さんたちは今のところ5匹います~!!タカラでは株主の皆さんに金の寿バージョンを送ったそうですよ~!!

投稿: kiminny | 2006年2月25日 (土) 17時12分

>kiminnyさん
 わたしたちはまだ仲間が増えていません。金のカメってどんな感じなのでしょうか。

投稿: くろ | 2006年2月27日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2608/686157

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキービッツ:

» かわいいペットロボット ウォーキービッツ [よしなしごと]
 ウォーキービッツというのをご存じでしょうか?2005年6月にタカラから発売された5cmほどのカメ型ロボット(?)で、半年間で30万個も売れた商品です。アメリカ経済誌「TIME」でも、世界最小クラスのロボットとして、「2005年最も優れた発明品」の1つに選ばれたほど。  日本では有名なフリーペーパーR25でも紹介されています。... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 00時33分

« 勇壮な火祭り 滝山寺鬼祭り | トップページ | 日本代表弁当 »